実績・事例

「求めている方々」が「欲している情報」を見つけやすいように整えるだけで、知名度・売上・集客数が目に見えて増えることが多くあります。

  1. 魅力・特徴・メリットを、求めている方々に正確に届ける。
  2. 望ましいお客様が集まり、お客様自身の満足度も高まる。
  3. リピーター、良い口コミなど自然と良いサイクルが生まれる。

「素晴らしい商品・サービス」と「それを求める方々」が出会える、こんな好循環を生むサポートをするのが私の役目です。

【過去の実績等】

  • インターネット広告で集客を初めて行うクライアント様において、1ヶ月のコンサルティングの後、1ヶ月の広告実施。【その商品を求めるお客様】をターゲットにしたGoogle広告を利用することで、利益率(ROAS)600%を達成。
  • 飲食店様へのコンサルティング
    綺麗なホームページはあっても閲覧者が無く、売り上げが伸びない状態

    その地方でよく検索されている言葉「子連れで行くカフェ」などの検索需要に答えるようにSEO対策を実施。Googleマップ対策も行い、固定費ゼロで集客150%〜300%を継続中。
  • ECサイトの売り上げ改善
    既にインターネットで閲覧されるECサイトは保持していたが、売り上げが伸びていない状態。

    ユーザーが心理的に購入しやすいページ構成に変え、コンサルティング翌月には前年同月比250%超
  • 保険代理店へのコンサルティング
    地域での認知度向上がうまくいっておらず、通りがかりのお客様にしか来店されない状態。

    地域での認知度向上と、潜在的に保険を見直したいユーザーへの広告訴求により、年間の相談申込150名から250名超えまでの成長。
  • 民間資格の認知度向上・受験申込者獲得
    口コミや雑誌で資格取得者を広めてきたが、年々受験者が減っている状況。

    資格に興味を持っているネットユーザーへの情報提供サイトの導線を整えて、前年比180%以上

インターネット関連の業界は、新しい技術が日々生まれます。

過去の成功事例も、1ヶ月もすれば『古いノウハウ』です。過去の成功・実績は全く通用しません。

自社メディアを運営し、最新ノウハウを毎日実践しながら習得することで、常に最適なコンサルティングを行えるようにしています。

【自社運営メディアの一例】

地域メディア(2022年4月:約380,000PV/月)

  • 地域の最新情報を発信
  • インスタ、LINEメルマガ、ツイッターも運営中

家電・日用品のお役立ち情報メディア

  • 新作家電の情報
  • 日用品のお悩み解決 等

家計・節約に関する情報メディア

  • 結婚〜出産までの保険の選び方
  • 効率的な貯蓄方法 等

住まいと暮らし情報メディア

  • 日本国内で住みやすい話題の街の紹介
  • 話題のおすすめ家電レビュー 等

一人暮らしのお役立ち情報メディア

  • インターネット回線の選び方
  • 敷金で損をしない方法 等
得意領域
  • 事業のご相談【収益化の見込みや方向性など】
  • 商品・サービスに、マッチするお客様を集客する【顧客数・売上アップ】
  • マーケティング【認知度向上の施策、販売促進の手法】
  • インターネット検索結果への表示【SEO対策】
  • インターネット広告出稿による集客【Google広告、フェイスブック広告など】
  • インスタグラムなどSNS活用のアドバイス

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