「求めている方々」が「欲している情報」を見つけやすいように整えるだけで、知名度・売上・集客数が目に見えて増えることが多くあります。
- 魅力・特徴・メリットを、求めている方々に正確に届ける。
- 望ましいお客様が集まり、お客様自身の満足度も高まる。
- リピーター、良い口コミなど自然と良いサイクルが生まれる。
「素晴らしい商品・サービス」と「それを求める方々」が出会える、こんな好循環を生むサポートをするのが私の役目です。
【過去の実績等】
- インターネット広告で集客を初めて行うクライアント様において、1ヶ月のコンサルティングの後、1ヶ月の広告実施。【その商品を求めるお客様】をターゲットにしたGoogle広告を利用することで、利益率(ROAS)600%を達成。
- 飲食店様へのコンサルティング
綺麗なホームページはあっても閲覧者が無く、売り上げが伸びない状態
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その地方でよく検索されている言葉「子連れで行くカフェ」などの検索需要に答えるようにSEO対策を実施。Googleマップ対策も行い、固定費ゼロで集客150%〜300%を継続中。 - ECサイトの売り上げ改善
既にインターネットで閲覧されるECサイトは保持していたが、売り上げが伸びていない状態。
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ユーザーが心理的に購入しやすいページ構成に変え、コンサルティング翌月には前年同月比250%超。 - 保険代理店へのコンサルティング
地域での認知度向上がうまくいっておらず、通りがかりのお客様にしか来店されない状態。
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地域での認知度向上と、潜在的に保険を見直したいユーザーへの広告訴求により、年間の相談申込150名から250名超えまでの成長。 - 民間資格の認知度向上・受験申込者獲得
口コミや雑誌で資格取得者を広めてきたが、年々受験者が減っている状況。
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資格に興味を持っているネットユーザーへの情報提供サイトの導線を整えて、前年比180%以上。
インターネット関連の業界は、新しい技術が日々生まれます。
過去の成功事例も、1ヶ月もすれば『古いノウハウ』です。過去の成功・実績は全く通用しません。
自社メディアを運営し、最新ノウハウを毎日実践しながら習得することで、常に最適なコンサルティングを行えるようにしています。
【自社運営メディアの一例】
地域メディア(2022年4月:約380,000PV/月)
- 地域の最新情報を発信
- SNSフォロワー12,000人
家電・日用品のお役立ち情報メディア
- 新作家電の情報
- 日用品のお悩み解決 等
家計・節約に関する情報メディア
- 結婚〜出産までの保険の選び方
- 効率的な貯蓄方法 等
住まいと暮らし情報メディア
- 日本国内で住みやすい話題の街の紹介
- 話題のおすすめ家電レビュー 等
一人暮らしのお役立ち情報メディア
- インターネット回線の選び方
- 敷金で損をしない方法 等